たまりば

日記/一般 日記/一般国立市 国立市

2013年02月16日

太陽光発電の初期費用はどれくらい見ておけば?

太陽光発電の初期費用は、システムの規模にもよりますが160万から200万円台になることが多く、3kwクラスのソーラーシステムなら165万円ほどで、4kwクラスの規模では220万円ほどになってきます。もちろん太陽電池の種類や設置条件によって見積もり金額もかなり変わってきますので、これもあくまで目安でしかありません。

具体的に計画を考えている方は業者に見積もりを依頼してみるのがいちばんです。でもソーラーシステムの設置費用がkwあたりでどのぐらいかが分かれば検討時の目安になりますよね。これも大まかなものになりますが、現時点の太陽光発電システムの導入コストは1kwあたりの工事金額が、かなり安いものなら40万円程度、高いものなら55万円程度といったところです。



  • Posted by taikiki at 12:12│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    太陽光発電の初期費用はどれくらい見ておけば?
      コメント(0)